にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2009年05月17日

大川家具

今日はせっかくの休日でしたが、あいにくの雨だったので
家族のリクエストに応えて、大川家具の店を見て来ました

大川家具

I.D.F.というカントリー家具の店に行ってきました
いい雰囲気の店で、カントリー調で手作りという感じで気に入りました

今日は家具の買い物はしませんでしたが
いろいろと気に入った物があったので、次は購入に行こうかと思いました

家具の購入って、大きな物だし、本当に慎重になってしまいます



今は日曜の夜なので、まだ未確認情報ですが
今週末に神戸で予定されていた日本精神神経学会が中止になったと噂で聞きました
今週末は休診にして学会に行く予定だったけど、インフルエンザには勝てませんね


タグ :大川家具

同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 23:37 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
娘さんの学習机もありましたか(笑)?
生協のダンボール製の机・・・一度見てみたいです(笑)
Posted by 201号室 at 2009年05月17日 23:47
新型インフルエンザは、かかって抗体を作った方がいいのか、
防疫で押さえ込むのがいいのか、考えます。
医学の知識がないもので。

強毒性インフルに少しでも対抗できるように、
新しいインフルを、
自然が発生させているという考え方もありますね。
しかし、強毒性に変わる可能性もありますし。

弱毒性のインフル自然に任せた方が、
いいのではないのかと思いますが。
Posted by ところで旦那さん at 2009年05月18日 02:24
大川の家具店さんは、店にもよりますが、交渉すれば5千円位は値引きする店があります。家具店も少し利益を損しても、売れたほうがいいと思われたのでしょうか。もちろん5万円以上の家具での話です。交渉してみてはいかが?
Posted by なかよしこよし at 2009年05月18日 05:19
はじめまして。

うちも鳥栖から時々伺っています。

学習机ならメジャーどころのセキ家具。
おしゃれ雑貨の65touchというお店も消防署前にありますよね。

最近は城島のホルツマーケットという店にも行ってきました。
Posted by BanPBanP at 2009年05月18日 07:42
今、家の中では一番邪魔なのは学習机(笑)
買ったときは10万以上したけど、娘はリビングで勉強します(涙)あまりしちゃあ、いないけど、拭くたびに消しゴムのカスに悩まされます。
昨日インフルエンザについて娘と話し合い、結果は脱ぎ捨てある娘の臭ぁ〜い靴下(強毒性)の臭いを嗅いで、免疫を付ける(笑)
バカな親子でしょ?

それと、昨日美容院に行って来た髪型がmixiの日記に写真アップしてあるので、ぜひコメント下さい♪♪
Posted by ガラスマニア at 2009年05月18日 08:06
201号室さん
見抜かれてましたか、娘の学習机を探してきました
でも悩みますね(娘じゃなくて親が)

ところで旦那さん
新型インフルエンザは油断禁物だと思っております
まだ分からないことが多いですね

なかよしこよしさん
値引き交渉してみます、それも買い物の醍醐味ですね

BanPさん、コメントありがとうございます
有力な情報ですね、さっそく次の機会にでも
行ってみます

ガラスマニアさん
子供は結局リビングで勉強する方が、部屋にこもられるよりいいですね、臭いで免疫が向上するという発見は、ありかもしれませんね
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2009年05月18日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。