にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2016年03月09日

勝手に思うこと

先日コンビニで、店員の若い女性に対して
お客のおじさんが(年齢は私と近いかもしれません)
強い口調でクレームをつけていました
店員さんは、ペコペコ謝るしかないようでした
店員さんが何かミスをしたのかもしれませんが
そんな言い方しなくてもいいのにと感じました

私が勝手に思うことですが
その「おじさん」は感情のコントロールが苦手な人なのだろうか?
家庭や職場で、あまり大事にされてない人なんだろうか?
直前によほど嫌なことがあったのだろうか?
様々なことを考えてしまいました
本人に尋ねるわけにはいかないし、実際は分かりません
なんだかギスギスしている気持ちを少しもらったようで、気分はよくありませんでした
子供が見てたりしなくてよかったと思いました



話は変わりますが、また「つけ麺」です
勝手に思うこと

これは博多駅にある麺街道の中に店を出している
「鹿児島ラーメン 豚とろ」のつけ麺です
濃厚で美味でした
この「豚とろ」はキャナルシティのラーメンスタジアムにも出店しているようです
博多駅の麺街道は結構好きな店が多いんです



同じカテゴリー(日々の診療について)の記事画像
開院10周年
先輩
久し振りの更新です
学会に参加してきました
桜満開
自分の気持ち
同じカテゴリー(日々の診療について)の記事
 ホームページが新しくなりました (2017-04-25 22:16)
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 心の変化の扉 (2016-11-17 21:00)
 久し振りの更新です (2016-09-19 21:00)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)

Posted by まっちゃん  at 21:00 │Comments(0)日々の診療についてその他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。