にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2009年04月12日

見分けがつきません

人の顔を認識することに苦手意識はなかったのですが
どうしても区別できない二人がいます

あまりにも似ていて、最初は同一人物だと思っていました
芸名を二つ使い分けているんだと勝手に思ってました

でもこの話をすると、あまり同意してもらえず
妻には大爆笑されました
自分だけが、あの二人の顔を同じものとして脳にインプットしてしまうのかもしれないと思い始めました
なんとか見分けられるように努力しました、その結果、髪型で区別できることに気が付きました
でもこの前ヘルメットをかぶってテレビに出ているのを見て
やはり区別がつきませんでした

これは私の脳ミソの特徴なのかもしれない
あの様な顔は同じに認識するんだと、自分をなぐさめたりしています

その区別がつかない二人とは
「キム兄」(木村祐一、辺見えみりと離婚した人です)と「ケンドー小林」です
本当に同一人物に見えます、同意してもらえる人も多いと信じております



同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 22:36 │Comments(5)その他

この記事へのコメント
先生にまったく同感です。

私も区別がつきません。
Posted by メグmamaメグmama at 2009年04月12日 22:50
確かに似てますよねぇ〜でも何となくわかってる私がいます(?_?)
Posted by レモンの本音 at 2009年04月12日 22:54
先生が区別つかれないのは 
何となくわかる気がしますけど・・・
私は・・・ わかります(笑)
Posted by 201号室 at 2009年04月13日 01:29
見分け方のコツ(笑)

声が高いのがキム兄
低温でゆっくら話すのがケンドー小林

きつね目がキム兄
たぬき目?がケンドー小林
周りの雰囲気を見回しながら若手のフォローをするのがキム兄(構成作家でもあるためでしょうか)

持論を曲げずに最後は押し通すのがケンドー小林です(笑)現場の空気読みの速さにも定評あり。

そのほか関西では、千原兄弟、宮本大助、ケンドー小林、たむけん等々、関東では、関根親子さんが瞬発的に適応する腕(DNA)には勉強になります。

こぶ平さん(正蔵師匠)も
自らオチをつける技術はやはり海老名家の血筋だとかんがえます。
Posted by 吉末博昭です。 at 2009年04月13日 05:50
メグmamaさん
そうですよね、区別つかないですよね
同感してもらってよかったです

レモンの本音さん
なんとなくでも区別できるのは、うらやましいです
私もなんとなくでも区別できるようになりたいと思います

201号室さん
区別できない気持ちを分かっていただけてよかったです
なかなか難しいですよ

吉末博昭さん
分かりやすい判別方法を教えていただき、ありがとうございます
これで見分けることができるかもしれません
キツネ目とタヌキ目に注目すれば、ヘルメットや帽子は関係なく
見分けられると思います
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2009年04月13日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。