にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2012年09月17日

台風でしたけど

週末は台風で荒れ模様でしたが
せっかくの連休ということで
熊本の「はげのゆ温泉」にある
わいた山荘」に泊まってきました
台風でしたけど
落ち着いた雰囲気のいい温泉で
空気に触れると濁り湯に変わる、白と水色の間の様な色の温泉は
いい気持ちでした



今日は帰りに、小国のそば街道にある
戸無のそば屋」に寄って帰って来ました
この店は、そば街道発祥の店ということで
細い道をかなり奥まで入っていかないといけませんでしたが
三千坪の敷地内に、落ち着いた雰囲気の
素晴らしい店がありました
台風でしたけど

台風でしたけど

台風でしたけど

蕎麦も美味しく、これは蕎麦好きにはたまらない店だと思いました

余談ですが、この店の店主が、黒川温泉をあんなに有名にした仕掛け人だと聴きました
だからこれだけ雰囲気のいい店を作れるのだと感じました
さらに余談ですが、この店で購入できる「そばまんじゅう」をお土産に買って帰って来ましたが
これがまた旨いんです

明日から、また頑張るぞという力をもらえました


同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 21:00 │Comments(0)その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。