にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2011年11月13日

コンサート

11月12日の土曜日の夜は
福岡サンパレスに「さだまさしコンサート」に行って来ました

コンサート

やっぱり、さだまさしさんのコンサートは最高です
笑いあり、感動あり、名曲ありです
充実した約3時間を過ごせました

来年はデビュー40周年ということで
40周年記念コンサートツアーの構想も少し話されてました
福岡でもあるそうです、これも今から楽しみです


同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 20:00 │Comments(3)その他

この記事へのコメント
ふと、気になったのですが、コンサートはお一人で行かれたのですか?

ところで、以前このブログで話題にされた『今夜も生でさだまさし』という番組、こちらではやってないみたいなんですよね。その代わり、NHKで月曜の午後7時から『家族に乾杯』という番組があって、そのテーマ曲がさだまさしさんの曲なんです。タイトルがわかりませんがすごくいい曲なんです。
Posted by あずき at 2011年11月14日 13:19
11/3にさだまさしさんを、『さど☆まさし 題名のある音楽会』という
NHKの番組で観ました。
透明感のある素敵な歌声ですね。

そして、その番組は編集されていたのですが、どうやら完全版を
11/20の午前10:00からBSプレミアムで放送するようです。
こちらにその概要がでています。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-11-20&ch=10&eid=27836

この番組は、私が好きな佐渡裕さん(指揮者)とさだまさしさんが
タッグを組んで、音楽の力で東日本大震災の被災者の方々を
元気づけるために制作されたもののようです。

よろしければ、ご覧くださいね。
Posted by まりも at 2011年11月17日 18:01
あずきさん
コンサートは一人で行きます、子供達は連れて行けないので
家族では行けないのが残念です
さださんの歌は、本当にいい曲が多くて、どの曲も優しくて、私は大好きなんです

まりもさん
情報ありがとうございます
残念ながらこの番組は見逃してしまいました
再放送があればチェックしておきたいと思います
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2011年11月20日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。