にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2011年09月16日

クイズ番組

先日、高校生クイズをテレビでやってたので
思わず見入ってしまいましたが、決勝戦のレベルの高さに驚きました
この子らは本当に高校生なのかと、感心しました

思い出すと、私も高校生クイズに出たことがあります
私が高校生の頃から、あの番組はもうあったのです
友人と3人で参加して、海の中道であった九州予選の3問目ぐらいで間違えてしまい
肩を落として帰宅したことも思い出です

私はクイズ番組が好きで、出てみたいという気持ちは今でもあります
今まで、「パネルクイズ25」の参加希望に応募したけど
これはテレビ局から何も返事は来ませんでした

「クイズミリオネア」にも応募して、これは最終予選で東京まで行ってきました
しかし、残念なことに、番組に出場はできませんでした

まだ野望は持っています、何か出場できそうなクイズ番組があれば
また応募してみようかと思っています


同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 21:00 │Comments(3)その他

この記事へのコメント
私はイントロクイズが好きです♪
昔、やってたけど今はないのが残念です。

アタック25は息が長いですね。司会者が変わってからは見ていないですが、子どものころ、あの番組をみて、大人になったら出てみたい…なんて密かに考えてました。
Posted by あずき at 2011年09月16日 22:11
連投ですみません。

私のブログに、「タウン情報誌さが」に掲載されている先生の連載を
リンクしてもいいでしょうか?

できれば先生の記事「こころのミカタ」に直接リンクが希望ですが、
タウン情報誌さがのほうも、リンクしたほうがいいのでしょうか?

その場合、「タウン情報誌」のほうに了解を得たほうがいいのでしょうか?

先生の文章は温かみがあって、癒されます。
ぜひ多くの人に読んでほしいと思っています。

宜しくお願いします。
Posted by あずき at 2011年09月18日 20:59
あずきさん
アタック25は本当に息の長い番組ですよね
私も子供の頃から見ていて、出場してみたいなあと思っていました
「こころのミカタ」を誉めていただきありがとうございます
リンクしていただくことは嬉しい限りです、「タウン情報さが」さんも大丈夫とは思うのですが、私が勝手に言えることではないので、すいません
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2011年09月19日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。