にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2011年02月20日

ブルーレイって意外に

我が家のブルーレイDVDレコーダーが、購入してまだ数か月なのに
ブルーレイDVDを読み込みにくくなっています
普通のDVDに比べると、大容量のブルーレイなので助かっていたのですが
結構ブルーレイって繊細なものなんだなと実感しました

レンタルしてきたDVDなどの読み込みはできるのですが
自宅で録画したブルーレイDVDは読み込めない状態です

お客様センターに電話したら、レンズクリーナーを勧められましたが
これで修復されといいのですが・・・

機械は壊れるもの、これは常に意識しておかないと
あまり頼りすぎてはいけないと思いました


同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 21:00 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
またまた、少しずれるかもしれません。
前のコメントで、『心が強くなるにはどうしたら』と書いたのですが、それにはこんな訳があります。

昔から、よく泣く子供だったし、普通人が気にしないようなことで、いつまでもくよくよするタイプだったので『もっと強くなりなさい』『言われたら言い返せるくらい、強くなりなさい』と、言われ続けてきました。

うつで休職中の今でも文脈的に『気持ちが弱いから』みたいなことを言われると、ガクッとします。

でも、人間だって繊細な機械に例えられることはあるし、繊細さの度合いも、人によって違いますよね。

逆に繊細ということは、いろんなことに気がつける、と言うことにもなります。(って、自分が繊細だと主張するみたいでなんなんですが)

繊細な機械ほど、こまめなメンテナンスが必要、人の気持ち(心)も同じかもしれません。

で、うちのブルーレイ、かなり、ハードディスクに見なくなった番組が貯まっていたので、少し削除しました。
Posted by あずき at 2011年02月21日 12:36
あずきさん
繊細なもの程、こまめなメンテナンスが必要だと確かに感じます
雑に扱うと傷付きやすいものですよね
いろんなもので共通なんですね
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2011年02月24日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。