にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2010年05月03日

上手くリフレッシュできるか?

休日なのだからリフレッシュしなければ
ストレス発散しなければ、と考えてしまう人もいるようです

楽しまないといけないと考えて、無理に出掛けても
本当はそれを望んでいなければ、ストレス発散になってないかもしれません

連休だから、どこかに行かなくちゃと思う人も多いのですが
本当にそれがリフレッシュになっているか、少々無理してしまったのか
割と簡単に判断できる方法があります

上手くリフレッシュできた人は
休日の前よりも、休日の後の方が仕事の能率が上がる人が多いようです
集中力も少し上がるようです

連休中は、どこに行っても人が多く
いつもの休日よりも疲れますが
上手くリフレッシュしたいものです



同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 23:42 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
疲れがたまってくると、にこやかに接客するのに相当な努力が必要になります。上手くリフレッシュできると多少のストレスにもそれほど心を傷めませんし、お客様にも寛容になれて良い接客ができます。私のリフレッシュは長時間休むより、短時間でも日常と違う場所に身をおくことです。こまめに心の部屋の換気をして、新鮮な空気て満たしていたいなと思います。
Posted by ミモザ at 2010年05月05日 00:21
ミモザさん
日常と違う場所に身を置くというのは、確かに心の換気になりますよね
心を新鮮な空気で満たしておきたい、私もそう思います
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2010年05月05日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。