にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2010年03月24日

嫁の馬鹿話

すいません、タイトルはパクリました

先日、妻が子供達を寝かしつけようとしていた布団の上でのことです
娘が妻の八重歯を指差して「吸血鬼のキバみたい」と言いました
(確かに妻の八重歯は、懐かしの石野真子さんみたいに尖ってます
石野真子さんと比べるなんて、誠に失礼しました)

娘に吸血鬼みたいと言われた妻は
「実はそうなのよ、人に言っちゃ駄目だよ」と言い返しました
驚いた子供達は、娘は怖がり私に助けを求めて来るし
息子は半べそかいて固まってました

寝かしつけるはずが、子供達は眠るどころではなくなりました
その後で、冗談であることを理解させるために
「お母さんは、ニンニク食べるやろ、吸血鬼だったら死んじゃうよ」等の説明をしているのは
おかしくて笑いをこらえることが出来ませんでした



同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 22:00 │Comments(6)その他

この記事へのコメント
とっても リアルにわかるため……爆笑させていただきました(笑)
あ〜(笑)
Posted by ヤマカナ(201号室) at 2010年03月24日 22:03
純粋な子供たちですね(〃▽〃)
まっちゃん先生一家の微笑ましい一面を垣間見ました(^^)
Posted by ようこようこ at 2010年03月24日 23:31
可愛いお子様達ですね。
私も上の歯に八重歯が2本ありましたが 小学生の頃に抜かれました。
確か…笑うと唇が閉じなかったりしました(^_^;)
しかし 犬歯?の所に八重歯があったのですが 抜歯してから犬歯が動いたのか?今でも大笑いすると 犬歯に唇がくっつきます(((・・;)
 
お子さま達の純粋な心には ジョークがきつかったようですね(*^^*)
Posted by じゅん at 2010年03月25日 00:26
φ(.. )メモシテオコウ…
Posted by *しぃ* at 2010年03月25日 00:27
私も八重歯アリです。
祖先が戦闘タイプだったらしいです。
…嘘です(^з^)
Posted by み〜ちょこ at 2010年03月25日 09:17
ヤマカナさん
笑ってもらえてよかったです
馬鹿な家族ですが、これからもよろしくお願いします

ようこさん
純粋というか、幼いというか
こういう時期を楽しんでおきたいなと思います

じゅんさん
歯に唇がくっつくという体験をしたことがないので、それだけで
いろんなくっつき方を想像してしまいます
犬歯や八重歯って、どうしてあるのか不思議ですね

*しぃ*さん
メモしていただき、どこかでネタで使ってもらえると嬉しいです
こんな笑いのネタは身近に転がってるものなんですね

み~ちょこさん
八重歯は、人間が野生の肉食動物だった頃の名残りでしょうかね
だとすると妻の祖先はかなりの肉食だったのかもしれません
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2010年03月25日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。