にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2010年01月16日

DVDレコーダー

今日は、どうでもいいような話を書きます
我が家のDVDレコーダーは購入してかなり年数が経ちます
ハードディスクの容量は小さかったのですが、それでも当時は満足していました

どんどんとハードディスクの中に録画して
今はもうハードディスクは殆ど空きがありません
どうしても消したくない、残しておきたいものだけなのに
困ったものです

ブルーレイディスクが主流になってきている時代なので
そろそろDVDレコーダーを買換えなきゃいけないなと考えてます
(ハードディスクも容量が大きいものに)

そこで現在の悩みは、今使っているDVDレコーダーのデータを
新しいDVDレコーダーにどうやって引っ越しするかです
一旦、DVDに録画して引っ越しが一番いいのですが
それだとDVDが何枚要るのかと思うと、頭を抱えてしまいます

DVDレコーダーの中のハードディスクのデータの引っ越し方法について
知っている人がいれば、教えていただけると助かります
勝手なお願いでした



同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 22:59 │Comments(7)その他

この記事へのコメント
私には分かりません。
でも、会社で詳しそうな人がいるかもしれないので、聞いてみますね。
Posted by 黒っち at 2010年01月17日 21:17
黒っちさん
たいした問題ではないので、おおまかでいいですよ
聞いて下さる気持ちだけで嬉しいんです
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2010年01月17日 22:10
会社の人に聞いてみました。
HDDは、保存用ではないので、お引越しは難しいようです。
やはり、一度DVDに保存するか、
パソコンのHDDに移動させて、再度新しいDVDレコーダーにお引越しが出来るかもしれないそうです。
電気屋さんに相談してみて下さい。
お役に立てなくてごめんなさい。m(_ _)m
Posted by 黒っち at 2010年01月18日 09:47
黒っちさん
ありがとうございます、会社の人に聞いてもらえて感謝しています
近い内に電気屋に相談してみようと思います
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2010年01月18日 21:46
あの、有料でよかったら、新聞のチラシでみただけですが、
DVDダビング、2時間で800円、ビデオクリエーション(武雄町昭和789-1)電話0120-235-406というのがあります。
ほかには、パソコン屋さんに相談するのがいいと思います。
ケーブルワンの技術の人も詳しいです。
参考になれば幸いです
Posted by かず和だいすき at 2010年01月19日 06:49
かず和だいすきさん
ありがとうございます、ビデオクリエーションって住所からすると
クリニックの近くのようです
パソコン屋さんも含めて聞いてみます
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2010年01月19日 21:30
外付けのハードディスクを取り付けるという方法があります。
レコーダーに内蔵されたディスクはまたすぐに一杯になるのでは?
Posted by にゃん at 2010年07月23日 04:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。