にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2010年01月07日

今年の目標

最近よく思うことですが
あんなに忙しいはずの人が、ちゃんと自分の時間を作って遊んでいる
どうやって遊ぶ時間を作っているのだろうと不思議です
なんだか忙しい人ほど、ちゃんと遊んでる気がします

私は毎日のやるべきことに追い立てられて
それをこなしていくのが精一杯で、遊ぶ余裕がまだ持てません
もっと読書の時間が欲しい、映画を見る時間が欲しいと思いながら
なかなかそれが出来ないなあとストレスを貯めてしまう

でも時間の管理が上手い人は、よく仕事もするしよく遊ぶ
やっぱり自分は時間の管理がまだ下手なんだと思います

そこで今年の目標は
「時間管理が上手になって、もっと自由時間を作る」にします
今年が終わる頃に、時間管理が上達した一年でしたと言いたいものです



同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 22:00 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
時間とお金とモノの管理は
結局同じことかなと最近思います。
家の中の整理整頓が上手な人は
お金も時間も上手にやりくりしている人が
多い気がします。
悲しいことに私はその3つの管理が大の苦手!
でも1つの可能性として、
3大苦手の1つであるお金の管理ですが、
仕事上で会計士に色々教えてもらううちに
プライベートでも結構できるように
なりました。
なので時間やモノの管理も
今年は上手な人をまねる、または
HOW TO本を読んで頑張ってみたいと思います。
時間に追われず、必要なものがあるべき場所に
整理されている空間で、
無いなりにもお金の管理が出来てる、
そんな心にゆとりのある暮らしを
目指してみます。
Posted by 秋桜花 at 2010年01月08日 15:28
秋桜花さん
私も時間管理が上手になるために、何かHOW TO本を買おうかと思っております
やっぱり有効なのは、上手にできている人の真似からですよね
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2010年01月08日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。