にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2009年10月13日

入選しました

アバンセの「男の家事 川柳コンテスト」に応募していたのですが
先日その発表があり、「入選」ということでした

コンテストに応募するというのは初めてのことでしたので
あまり期待はしていなかったのですが、入選できて本当に嬉しかったです

「男の家事」というテーマで写真と川柳のコンテストがあり
入賞作品は佐賀県内全市町で順次展示予定とのことでした
10月14日~10月18日は県庁県民ホール
10月28日~11月29日はアバンセ
で展示される予定らしいです

どんな作品が入選したかというと
「手伝うは 他人事だと 妻怒る」というものです

これを妻に報告したら、「妻怒る」が県内全市町を廻るのかと
素直には喜べない様子でした
何首か応募したのですが、まさかこの句が入選するとは思いませんでした



同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 22:00 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
まっちゃん先生☆こんばんは!

すばらしいですね!
「手伝うは 他人事だと」・・・そうだそうだ!
共感し、思わず手を叩いていました!!

「手伝う」だなんて失礼しちゃうワ。
家事を家族の仕事だと思っていない証拠、家事は主婦の仕事だと思っている証拠だワ、プンプン!私も怒った経験があります。

奥様にお伝えください。「手伝う」という言葉に怒りを感じるのは、ごく当たり前のこと。女性はみんな奥様の味方ですよ☆って。
Posted by keikei at 2009年10月13日 22:33
keiさん
コメントに妻は喜んでおりました、ありがとうございます
来年は、もっと笑える川柳で入選を目指したいと思っています
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2009年10月14日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。