にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2009年07月05日

さだまさしコンサート

今日は、夕方から佐賀市文化会館で「さだまさしコンサート」に行ってきました
今回も素晴らしいコンサートでした

7列目の席だったので、さださんが非常に近くに感じ
マイクに入ってない声も聞こえるぐらいでした

CDで曲を聴くのもいいのですが、やはり生演奏で生歌は最高です
これこそがコンサートの醍醐味だなと思います

さだまさしさんのコンサートはトークも大きな楽しみです
今日のトークもいっぱい笑わせてもらいました
そのトークの中で出た話ですが
「人は誰でも幸せはポケットの中かどこかに持って歩いている、でも日々の生活の中で不平や不満なんかも次々にポケットに入れてしまうから、幸せがどんどん奥に押し込められてしまって、幸せをポケットから出すには不平や不満なんかを先に出してしまう必要がある」
という話がありました、本当にその通りだなあと思いました
トークは笑わせるばっかりじゃないんです

コンサートで元気をもらったので、また明日から頑張れそうです



同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 22:21 │Comments(3)その他

この記事へのコメント
先生もさださんコンサート行かれてたんですね^^

私も友人と12列目センターで聴いてました。

本当に素晴らしいコンサートでしたね(*^_^*)
Posted by メグmama at 2009年07月05日 23:21
僕もさだまさし好きです。案山子という歌が大学時代、ひとり暮らしをしてた僕にすごく似てたからです。孤独感、青春てすごく教わることが多いと思います。ちゃるちゃー(*^_^*)
Posted by もりりん at 2009年07月06日 18:13
メグmamaさん
コンサートで、同じ時間を共有していたんですね
いい時間でしたよね
私は佐賀でのコンサートは欠かさず行ってます

もりりんさん
昨日のコンサートで案山子も歌われていましたよ
名曲ですね
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2009年07月06日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。