にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2009年06月23日

東国原知事が自民党総裁に

今日のニュースには驚かされました
宮崎県の東国原知事が、次の総選挙への出馬を要請され
出馬するための条件として、自分を自民党総裁候補としてくれと言ったらしい

ニュース番組では、それに対する自民党議員達の冷ややかな反応を映していたが
東国原知事は「そのぐらいの意識改革が自民党には必要なんだ」と主張していた

政治をする人達の心はどうなっているのだろう
いかにも正しそうなことを言っているが、本当のところは全く知らなくても
すごくその方面に詳しいかのように話せる政治家
目立つことが大好きで、名誉欲のかたまりのような人間なのに
口先では人のためだと言い、選挙の時だけ頭を下げまくる政治家

政治を仕事としている人達は、自分の心を守るのは本当に大変だろうと思う
本当の自分が分からなくならないようにして欲しいものです

次の総選挙ではなく、来年夏の参議院選挙に出馬したいと考えているという趣旨の
手紙が中学・高校の時の同級生から来ました
選挙区は佐賀県ではなく、他県のことですが、もちろん応援はする予定です
同級生から応援されない程度の人間が、国会議員になっても成功はしないでしょう

それにしても政治を仕事としている人達のメンタルヘルスは必要ないのか
と心配するのは、余計なお世話でしょうか



同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 22:56 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
ひさしぶりの書き込みです。僕の友達も松永に病院を変えるみたいです。僕よりも何十年と苦しんでらっしゃいます。先生、よろしくお願いします。
Posted by もりりん at 2009年06月24日 11:47
もりりんさん
分かりました、私で出来る限りのことはさせていただこうと思います
少しでも役に立てるといいのですが
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2009年06月24日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。