にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2009年06月04日

やばい、忘れてた

ドリームジャンボ宝くじの発売が明日までだった
完全に忘れてました
少し動揺してしまいました
明日は忙しくて、買いに行けそうにありません
久々に購入しないことになるかもしれません

確立はいくら低くても、買わないと当たらないじゃないかと思って買い続けています


でも、ある本に
「絶対に知っておかなければいけない名言」として次のようにありました

意外な事実、人生の盲点として挙げてあり
「宝くじに当たる確立よりも、雷に当たる確立の方が高い」とのことです

そんなに当たらないのか、と納得
でも明日時間があれば、買いに行くと思う、これも自分らしいと思う



同じカテゴリー(その他)の記事画像
開院10周年
先輩
学会に参加してきました
勝手に思うこと
よくなりました
仕事は長く続く方がいいのか
同じカテゴリー(その他)の記事
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)
 学会に参加してきました (2016-06-07 21:38)
 地震は、まだまだ大変です (2016-04-26 22:00)
 勝手に思うこと (2016-03-09 21:00)

Posted by まっちゃん  at 22:30 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
マルキョウ前駐車場宝くじ売場が一番近い売場では?だいぶ前の東京でのことですが、その日は大安吉日だったようで、駅高架下に宝くじ売場が沢山並び、のぼり旗数十本が並び「本日大安吉日」と派手に宣伝して販売されてました。この売場から2等が出た、と何十枚もありました。田舎者の私は当時若かったせいもあり、その光景がとても都会らしく、にぎやかで新鮮でした。東京・有楽町?板橋?あたりだったかなぁ~。
Posted by かず和だいすき at 2009年06月05日 04:47
逆に雷に当たるひとってそんなに多いんですか?と思ってしまったよ(^_^;)
Posted by かいぼー at 2009年06月05日 08:41
私は久々に10枚だけ買いました!

買わないと当たりませんものね…。

でも雷に当たったらどないしょ…?(>_<)
Posted by かぼやん at 2009年06月05日 10:25
かず和だいすきさん
ありがとうございました、今日昼休みに抜け出してマルキョウ前で
買って来ました、ギリギリ間に合ったという感じです

かいぼー先生
本当に意外な事実ですよね、宝くじで一等に当たった人を一人だけ知っていますが、雷に当たった人はまだ知らないんです

かぼやんさん
やっぱり確率はいくら低くても、買わないと確率は0ですからね
雷の鳴る日は、私も外出を控えようと思います
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2009年06月05日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。