にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2010年07月21日

ナイナイ岡村さん

ナインティナインの岡村隆史さんが無期限休養に入ったと聞いた時から
そうではないかと思っていましたが
昨日の記事で、明石家さんまさんがポロっと言ってしまったという内容がありました

さんまさんが、岡村さんについて
「2週間前に電話した時には「明日から頑張りますっ」て言うてたのに・・・」「精神的なストレスがあるようだから、俺みたいな陽気な人間が電話したりするのが一番アカン」
と語ったらしいのです

私は以前から、岡村さんは面白くていい芸人だけど
すごく几帳面そうだし、真面目すぎる傾向があるんじゃないかと感じていました
よほど上手に気分転換をしていかないと
頑張り過ぎてしまい、精神的にきつくなる可能性もあるかなと思っていました

これは私の勝手な想像ですが
「どうして自分の体なのに思うように動いてくれないんだ」
「どうしてこんなに具合が悪くなってしまうんだ」
「時折は動けるのに、どうしてこんなにすぐに調子が悪くなるんだ」
「気持ちの問題かもしれないのに、どうすれば克服できるのか分からない」
と思うようにいかない体調について悩んでいるのかもしれない、と考えます

頑張り過ぎて、精神的に追い込まれ、心と体のバランスが崩れてしまうことは
誰にでもあり得ることなのです
決して弱い人にだけ起こる問題ではないのです

岡村さんが復活したら、是非とも体験談を語って欲しいのですが
お笑い芸人としては出来ないことかもしれません

ゆっくり休んで、十分に治して、また笑わせて欲しいと願っています



同じカテゴリー(「うつ」について)の記事画像
怒りっぽくなる「うつ」
同じカテゴリー(「うつ」について)の記事
 怒りっぽくなる「うつ」 (2014-12-02 21:56)
 うつ病の新しい治療法 (2014-11-10 21:00)
 もっと知って欲しい (2012-09-05 21:00)
 プチうつ (2012-07-30 21:00)
 微笑みうつ病 (2011-03-31 22:00)
 更年期のうつ病 (2010-10-15 21:00)

Posted by まっちゃん  at 22:00 │Comments(2)「うつ」について

この記事へのコメント
こんばんはm(__)mナイナイ岡村さんはホントに真面目で考え過ぎるほど考える人だからこんなことになるのもわかる気がします

自分も大好きなのでしっかり治してからまた元気な姿を見たいです
Posted by マスタ~ at 2010年07月22日 02:58
マスタ~さん
ゆっくり治してもらい、また元気な姿を見たいですよね
あれだけ才能ある人だから、復活したらもっと凄くなるような気がしてます
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2010年07月23日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。