にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2014年12月02日

怒りっぽくなる「うつ」

「うつ状態」になると、元気がなくなる人ばかりではなく
怒りっぽくなってしまう人もいます
元気な時なら、それ程気にならないことでも
「うつ状態」で、自分に余裕がなくなり
周囲の出来事に対して、すぐに腹を立てて
その怒りの感情を抑えられなくなることがあります

「うつ状態」が回復して
少し気持ちに余裕が戻ってくると
なんであんなことに腹を立ててしまったんだろうと思うこともあるようです



この写真は、週末に有田の蕎麦屋さん「美吉」に行った時のものです
道路から見た感じでは分からないのですが
中に入ると、すごく落ち着いた、いい雰囲気の蕎麦屋さんです
こだわりの十割蕎麦であり、美味しい蕎麦でした
天麩羅も美味しくて、いいお店でした
怒りっぽくなる「うつ」




同じカテゴリー(日々の診療について)の記事画像
開院10周年
先輩
久し振りの更新です
学会に参加してきました
桜満開
自分の気持ち
同じカテゴリー(日々の診療について)の記事
 ホームページが新しくなりました (2017-04-25 22:16)
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 心の変化の扉 (2016-11-17 21:00)
 久し振りの更新です (2016-09-19 21:00)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)

Posted by まっちゃん  at 21:56 │Comments(0)日々の診療について「うつ」についてその他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。