にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2009年05月09日

レッドクリフ Part 2

レッドクリフ Part 2

今日は午前中の診療が終わり、夕方から久しぶりに映画を見てきました

「レッドクリフ Part 2」を見て帰ってきました
そろそろ公開されて一ヶ月が過ぎ、このタイミングで見ておかないと
映画館での公開中には見れないかもしれないと思い
迫力ある映像は是非映画館のスクリーンで見たかったので
この映画にしました

確かに迫力のある、お金のかかった素晴らしい映像であり
それ自体には見に行ってよかったと思いました
でも映画としての話の展開は、「Part 1」もそうでしたが
かなり無理のある展開が多くて、素直には入り込めないものがありました
三国志を知っていると、「それはないだろう」と突っ込みたくなるところが多くて冷めてしまいました
でもあまり三国志に忠実に映画化しても、それはどうかと思うし
評価が難しいところです

「大作だが、名作ではなかった」という感想を持ちました
でも出演者達は、格好いいし、綺麗だし、これはさすがでした



同じカテゴリー(映画)の記事画像
久々の映画
人生の約束
学会
玉屋でつけ麺
自分だけが努力したんだ
視野が狭くならないように
同じカテゴリー(映画)の記事
 久々の映画 (2016-05-02 21:00)
 人生の約束 (2016-01-12 22:00)
 学会 (2015-11-19 21:16)
 玉屋でつけ麺 (2015-09-07 21:00)
 自分だけが努力したんだ (2015-07-21 21:00)
 視野が狭くならないように (2014-10-06 21:00)

Posted by まっちゃん  at 23:21 │Comments(6)映画

この記事へのコメント
たまには外に出ないと先生も季節を感じられませんし、映画も含めて、また来週への良い刺激になったのではないでしょうか(笑)
Posted by ガラスマニア at 2009年05月10日 07:23
私も映画大好き。が、私はシアターシネマ(佐賀市)で独立系の地味な映画を見るのです。キネマ旬報ベスト10にのるような東京の岩波ホールにかかっているような映画です。
Posted by なかよしこよし at 2009年05月10日 07:29
まっちゃん先生も見たんですね。
私は見ていませんが、
息子達は、試写会のチケットが当たり、
はやばやと、見てしまいました。

三国志大好きな、中2の息子が言うには、
『Hな場面が少なかったのが・・・残念』だとか。(^-^)
『育ちよるなぁ~』と、父は思うこの頃。(^O^)

張角に【太平要術の書】を与えたのは、
仙人になった荘子だとか。
本当ですか?
老子・荘子大好きですから。
Posted by ところで旦那さん at 2009年05月10日 11:19
こんにちは。
今日は無事に学校へ行けました。

三国志は、日本史集団に読めと言われて、手を付けれずにいます;

お金な面を見ちゃうと、あぁ…っと思ってしまう私がいたり。
何事も無理は禁物なんでしょうか…(´・ω・`)
Posted by 緋柚 at 2009年05月10日 20:00
ガラスマニアさん
たまに映画で気分転換は、お手軽でいいですよ
意欲につながりますね

なかよしこよしさん
私もシアターシネマでしかやってない映画、気になる映画が時々あります
そのうちシアターシネマにも進出します

ところで旦那さん
息子さんは試写会のチケットが当たりよかったですね
一緒に行かれたらよかったですね

緋柚さん
無事に学校に行けてよかったですね
頑張ってますね
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2009年05月10日 23:17
息子から、Hなシーンが無かったと聞いて、
行かなくて良かったです。
Hなもんで。(^O^)

22時頃、パンツ泥棒を捕まえそこねました。
警察が来るのが遅いのなんのって。

明日は、よろしくお願いいたします。
バキシルのこともあるし、治検をしてもいいです。
Posted by ところで旦那さん at 2009年05月10日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。