にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2009年03月01日

チェンジリング

チェンジリング

今日は久々に映画に行ってきました
最近、映画を見に行きたくてウズウズしているのを、妻に見破られていました
「映画でも行ってきたら」と気持ち良く送り出してくれたので、嬉しくて2本も見てきてしまいました

本日のメインは「チェンジリング」
これは実話を元にした映画で、素晴らしく「深い」映画でした
クリント・イーストウッド監督の映画は好きで、「ミスティックリバー」も良かったのですが
今回の「チェンジリング」も良い作品でした
あまり話のすじを書くと、これから見に行く人の邪魔になりますが
行方不明の息子を、警察が見つけて連れて来てくれるが
その息子は別人だった、でも警察は別人ではないと主張して母親は追い込まれる
その後は・・・・・
80年程前のアメリカで、これ程に権力と戦えた女性がいたことにも感動しますが
映画の出来が素晴らしかったので、話に吸い込まれ、久々にドキドキして
あんなに動悸がしたのは自分でも驚きでした(内容は悲劇です)
いろんな監督の計算があったようで、映画が終わってもエンドロールが終わるまで
あの場面はどういう意味があったのかとジーッと座って考えてしまいました
大好きで何度も見たい映画はいろいろとありますが
「チェンジリング」は、それとは違い、もう一回最初から見て、あの場面にはこんな意味が
あったんだと確認していきたくなる映画でした

もう一本は「マンマミーア」
チェンジリング 

これはABBAが好きな人には、たまらない映画ですね
「ダンシング・クィーン」「チキチータ」等など懐かしい曲に合わせて踊り
気楽に見れる楽しい映画でした
「人生をもっと楽しまなくちゃ」というメッセージをもらえた感じでした



同じカテゴリー(映画)の記事画像
久々の映画
人生の約束
学会
玉屋でつけ麺
自分だけが努力したんだ
視野が狭くならないように
同じカテゴリー(映画)の記事
 久々の映画 (2016-05-02 21:00)
 人生の約束 (2016-01-12 22:00)
 学会 (2015-11-19 21:16)
 玉屋でつけ麺 (2015-09-07 21:00)
 自分だけが努力したんだ (2015-07-21 21:00)
 視野が狭くならないように (2014-10-06 21:00)

Posted by まっちゃん  at 22:43 │Comments(6)映画

この記事へのコメント
私もチェンジリング観ました。
もう一度観に行きます。

良い映画でした。
クリント・イーストウッド次回作も年内にあり、今からワクワクしています。
Posted by すえきち at 2009年03月01日 22:57
すえきちさん
本当にそうですよね、私ももう一回観に行って、あの場面はあの伏線だったのか等を、すごく確かめたいです
それにクリント・イーストウッドの次回作の予告編も今日観ました
これも楽しみですよね
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2009年03月01日 23:51
主役のアンジーがとても綺麗でした。

往年のグレタ・ガルボのようでした。
時間の経過とともに服装・街の風景・乗り物などの変化。

もう一度大きいスクリーンで観なければと考えています。
Posted by すえきちすえきち at 2009年03月02日 00:26
2月末にチェンジリングを見ました。
思ってもいなかった展開が、相当ショックで
一人になったら声出して泣いていました。

子どもが生きているって思い続けないでは
エンドロールまで見ていられなかったです。
Posted by ライナス at 2009年03月02日 00:27
ライナスさんの言われるとおり。

子どもを思う母の強さ

それにつきると思いました
Posted by すえきち at 2009年03月02日 00:43
ライナスさん、メッセージありがとうございます
ライナスさん、すえきちさんの言う通りですね
本当に強い母親だと思いました
子供を思う母親の気持ちは、男性ではとても真似できないとも
感じました
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2009年03月02日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。