にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2015年07月27日

誰にでも得意・不得意はある

全ての人が同じ能力を持っているわけでもないので
同じ仕事をしても、それが得意な人と、不得意な人がいるのは当然です
得意な人が努力していて、不得意な人が努力してないわけではない

ある仕事が不得意な人達の中には
その仕事をするのが、それ程苦痛ではない人と
すごく苦痛で、つらくて仕様がない人もいると思います

もちろん得意なことだけやっていればいいのが
一番いいのですが、そう都合よくもいきません
ある程度は、不得意な仕事も拒否はできません

でも、それぞれが自分の得意・不得意を知り
相手の得意・不得意を知り、お互いの違いを尊重し合えば
それは良い結果につながると思います



同じカテゴリー(日々の診療について)の記事画像
開院10周年
先輩
久し振りの更新です
学会に参加してきました
桜満開
自分の気持ち
同じカテゴリー(日々の診療について)の記事
 ホームページが新しくなりました (2017-04-25 22:16)
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 心の変化の扉 (2016-11-17 21:00)
 久し振りの更新です (2016-09-19 21:00)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)

Posted by まっちゃん  at 21:00 │Comments(0)日々の診療について

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。