にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2014年10月20日

申し訳ありませんでした

先週、ある患者さんと話していて
ホームページから問い合わせのメッセージを送りましたけど
返事がなかったので、忙しかったんですねと言われ
驚きました

そういえば、最近はホームページからの問い合わせが全く来てない
ということに気付かされました
その後、どうなっているのか原因を探ったところ
問い合わせフォームが上手く作動してなかったようです

いつ頃から、こういう状態だったのかは分かりませんが
問い合わせいただいた方に、本当に申し訳なかったと思います
これからは気を付けて、チェックしておかないといけないと痛感しました
本当に、申し訳ありませんでした


話は変わりますが、個人的に週末はスポーツの試合において
メンタルの影響の大きさを非常に感じることがありました
仕事でも、同じ量の仕事をしても
その仕事をどんな気持ちでやっているのかで、ストレスの大きさは変わります
スポーツの試合も、どんな気持ちで試合に入って行くのか
これで体の硬さや、動きも全然違ってくることを
すごく感じることができました

珍しいケースではありますが
過去には当院に、スポーツの試合の場面で
どうしても力が出せないという悩みで受診され
しばらくカウンセリングに通っていただいた人もいました



同じカテゴリー(日々の診療について)の記事画像
開院10周年
先輩
久し振りの更新です
学会に参加してきました
桜満開
自分の気持ち
同じカテゴリー(日々の診療について)の記事
 ホームページが新しくなりました (2017-04-25 22:16)
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 心の変化の扉 (2016-11-17 21:00)
 久し振りの更新です (2016-09-19 21:00)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)

Posted by まっちゃん  at 21:00 │Comments(0)日々の診療についてその他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。