にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2014年07月28日

正しくても、余計なお世話

日々の診療やっていて、いつも気を付けていることですが
正しいことを言っても、患者さんにとっては余計なお世話ということが少なくありません
どこまでが患者さんのメリットになるのか、どこからが余計なお世話になるのか
この見極めは、簡単ではありません

できる限り、患者さんの役に立つことだけできるといのですが
まだまだ日々勉強だと思います



今日は、「梅の花」の
「うなぎ弁当」をいただきました
この季節に合っていて、美味でした
正しくても、余計なお世話




同じカテゴリー(日々の診療について)の記事画像
開院10周年
先輩
久し振りの更新です
学会に参加してきました
桜満開
自分の気持ち
同じカテゴリー(日々の診療について)の記事
 ホームページが新しくなりました (2017-04-25 22:16)
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 心の変化の扉 (2016-11-17 21:00)
 久し振りの更新です (2016-09-19 21:00)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)

Posted by まっちゃん  at 21:15 │Comments(2)日々の診療について

この記事へのコメント
まっちゃん先生、こんばんは。
佐賀は雨は大丈夫でしょうか。

先生の周りには美味しいものがたくさんあって
いつも羨ましく思っておりました。
でもそれは先生のモノを楽しむワザゆえと気づいてから、私も自分の町や行く先々で美味しいもの探しを
始めてみました。その気になると私の町にもいい店が案外多くありました!最近は気心のしれたママ友と時々出かけて楽しんでいます。先生のお陰で大発見!です。ありがとうございます。
荒々しい気候です。皆様もお気をつけて。
Posted by ミモザ at 2014年08月04日 20:12
ミモザさん
きっと美味しいものを、いろいろと見つけられたんでしょうね
美味しい店を見つけて、誰かと一緒に行って楽しむ
素晴らしいことですね
私も引き続き、美味しいものを食べたら
ブログにアップしていきたいと思います
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2014年08月07日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。