にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2014年06月25日

病気になる一歩前

例えて言うのはなかなか難しいのですが
病気になったという状態の一歩前ぐらいの人もいます
ギリギリで持ちこたえている感じです

薄皮で支えている感じであり
この薄皮が破けてしまうと、貯めていたものがバーッと出てきて
本格的に病気になってしまうのです
そうなってしまうと、病気の治療には時間がかかりますし大変です

薄皮が破けないように、なんとか補修して
支えていくことが大切な治療なんです

無理をして頑張りすぎて、ストレスを溜め込みすぎて
もう限界が近いという時は、これ以上頑張らないと決める勇気が必要です
自分でどうしていいか分からない時は、病院を受診したり
誰かに相談することが必要です

一人でも多くの人が、薄皮が破けてしまう前に気付いてもらえるように
できるだけのことはしていきたいと思います



同じカテゴリー(日々の診療について)の記事画像
開院10周年
先輩
久し振りの更新です
学会に参加してきました
桜満開
自分の気持ち
同じカテゴリー(日々の診療について)の記事
 ホームページが新しくなりました (2017-04-25 22:16)
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 心の変化の扉 (2016-11-17 21:00)
 久し振りの更新です (2016-09-19 21:00)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)

Posted by まっちゃん  at 21:00 │Comments(0)日々の診療について

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。