にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2014年02月18日

春が嫌いなんて

春が待ち遠しい、早く春にならないかなと
ほぼ毎日思っているのですが
春が嫌いな人だっているというのも事実です

私は季節の中で、春が一番好きで
桜の咲く頃は、なんだかウキウキしてしまうのですが
みんながそうとは限りません

もう何年も前になりますが
「春が嫌い」という人がいて
その話を聴いた時に、あまりにも意外で驚いたのですが
いろんな意見があるのは当然であり、驚くべきことではなかったんだと思います

患者さんとの話の中でも
「寒いですね」「早く暖かくならないですかね」と
つい言ってしまうのですが
同意できない人もいるかもしれないんです

確かにもう花粉も飛び始めているようです
春になると紫外線も強くなります
黄砂まで飛んできます
自律神経も乱れやすい季節です
春が嫌いな人もいておかしくないんです

自分の価値観だけにとらわれてはいけない
柔軟な考え方が大切だと思います



同じカテゴリー(日々の診療について)の記事画像
開院10周年
先輩
久し振りの更新です
学会に参加してきました
桜満開
自分の気持ち
同じカテゴリー(日々の診療について)の記事
 ホームページが新しくなりました (2017-04-25 22:16)
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 心の変化の扉 (2016-11-17 21:00)
 久し振りの更新です (2016-09-19 21:00)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)

Posted by まっちゃん  at 21:57 │Comments(0)日々の診療について

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。