にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
1クリック ご協力をお願いします

2009年09月11日

夜はあまり悩まない

夜にはあまり悩まない方がいいと思います
夜に悩むと、それは不眠の原因にもなりますが
不思議と夜に悩むと、あまり良い方向に考えが向かないものです

どうせ悩むなら昼間に、出来るだけ天気のいい日に
雄大な景色を見ながら悩むと、いい方向に考えが向きそうな気がします

そして結論を出すならば、昼間に悩んだ時に出した方を選びましょう

人間と言うものは、どんな問題で悩んでいるかということも大切ですが
どういう環境で悩んでいるかも大きく影響します


夜にラブレターを書いてしまい、朝になって読み返して恥ずかしくなり
投函するのを止めたことがある人も、少なからずいるのではないでしょうか


タグ :悩み

同じカテゴリー(日々の診療について)の記事画像
開院10周年
先輩
久し振りの更新です
学会に参加してきました
桜満開
自分の気持ち
同じカテゴリー(日々の診療について)の記事
 ホームページが新しくなりました (2017-04-25 22:16)
 開院10周年 (2017-04-09 21:40)
 先輩 (2016-12-20 22:30)
 心の変化の扉 (2016-11-17 21:00)
 久し振りの更新です (2016-09-19 21:00)
 松下幸之助さんの言葉 (2016-07-14 21:00)

Posted by まっちゃん  at 22:36 │Comments(3)日々の診療について

この記事へのコメント
夜は
考えだすと
眠れなくなっちゃいますね
(>_<)
Posted by *しぃ* at 2009年09月11日 22:52
夜に悩まないほうがいいという事なので、もう7時過ぎたので、昼間から考えていたことを、考えるのをやめる事にします。

その代わり、昼間の考えを整理しようと思います。

続きは明日ですね。
(と言っても明日は仕事なんですが…)
Posted by あずき at 2009年09月12日 19:41
*しぃ*さん
夜に悩んだら寝付きが悪くなりますよね
寝なきゃと思ったらなおさらですね

あずきさん
昼間に考えた方がいいですよ
仕事で忙しいでしょうが、夜は「また明日」でいいと思います
Posted by まっちゃんまっちゃん at 2009年09月13日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。